次世代キーボード一体型PC

はい。写真をご覧頂ければ分かる通り、ノートPCからモニタ部分を外しただけでございます!

LOOX C/E 70 液晶なしバージョン!

LOOX C/E 70 液晶なしバージョン!

ボス愛用の赤鬼ノートこと、富士通のLOOX C/E 70の無残、じゃなくて、斬新な次世代フォルムです。

液晶が割れてしまい、部品交換を自分たちでやろうということになりまして、
それならばまず分解しないとな!とのことで液晶を外しちゃいました。
思いのほか、これはこれでありなんじゃないか。。。?と言ってボスはそのまま喜んで使っています(もちろん外部ディスプレイにつなげて利用。)。

意外と、蓋がなくても問題なく使えるようです。ただ、無線LANのコードアンテナが蓋の内部に這わせて設置されているため、蓋を取っちゃうと電波受信強度がとても下がります。

省スペースで省電力、ブレードのように省スペースサーバーとして使っても面白いんじゃないか?(PCバッテリー=UPSとして機能するし!)との斬新なアイデアも出て、「アキバで液晶が壊れてるジャンクノートPCでもあさりに行こうか~」、と本気で話していたのでした。。。

とまあ、ふざけてるんだか真剣なんだか分からない、日常のPC遊びの一幕でした。。。