Microsoft Security Essentials

みなさんはパソコンのセキュリティソフト、何をお使いですか?

メジャーどころのSymantecのNorton先生やトレンドマイクロのウィルスバスター等の有料セキュリティソフトをお使いの方が多いと思いますが、
アバスト等の無料ソフトをお使いの方もたくさんいると思います。

本日私のセカンドPC(ほとんど動いていない。。。)のセキュリティソフトの有効期間が切れたので、新しいソフトでも買おうかなと思っていたところ、ボスがマイクロソフト社の「 Microsoft Security Essentials」(こちら)を評価がてら使ってみろとの指令。。。
(※Microsoft Security Essentials は、PC が 10 台までの小規模ビジネスにご使用いただけます。 by MS)

お恥ずかしながら、MSが無料のセキュリティソフトを提供していること、私本日まで知りませんでした。。。

ネットでこのソフトの評価をちら見してみたところ、無料にしてはいいんじゃなかろうか。。とのコメントが多いです。

我々が愛読している@ITの記事でも悪くない評価だったので、とりあえず人柱(PC柱?)になって試してみることにします。

まあ、自社製品を守るセキュリティソフトなのでWindowsとの相性は間違いなくいいだろうし、信頼性も高そうな予感はします。

使用感などはまた別の機会にレポートしたいと思います。