ホームページのM&A

久々の投稿です。kozyです。

この記事をご覧頂いている方の中には、 自分のホームページを運営している方も多いかと思いますが、 それにいくらぐらいの価値があるか?と考えたことはありますか?

さきほどネットで、ホームページの売買の仲介をしている会社を見つけまして、

http://www.sitema.jp/lp/quick/?banner_id=mbl15

 

ついつい、このサイトはいくらなんだろうなぁ。なんて考えてしまいました。。

まあ、とても恥ずかしいので査定申込などは絶対出来ませんが、
もし皆様の中に、サイトを売却して一山儲けようと狙っている方がいたら、
査定してもらうと面白いかもしれません。
あなた自身は、自分が提供している情報に価値がないと思っていても、他人から見たら宝の山に見えるかもしれませんよ!

Androidスマートフォンを、ライトユーザ目線で評価してみます

おひさしぶりです。クドー@AVANTEです

久々の更新は、数ヶ月間利用したAndroidスマートフォンについてです。

キャリアはAU
機種は京セラで防水

総じて評価すれば、まぁスマートフォンにして良かったのですが
ライトユーザの目線で気になる点を、カウントダウン形式でどうぞ。

⑤テザリングってどうなんでしょう

所持している古めのモバイルノートだと
そもそもテザリングが上手く動きません。
サポートに問い合わせても駄目。
解決はできるんでしょうが、面倒でしてません。

快適にできる速度もなさそうですし、正直微妙です。

④めんどくさい

アプリのダウンロードや使用方法の理解が面倒です。
便利にはしたいけど、理解するのは面倒くさい。
ダウンロードも面倒くさい。
使ってみると、いいものはたくさんあります。

③デフォルトブラウザが、相当もっさりしている

ブラウザきっかけなのか、回線が弱いのか
そのあたりがはっきりしませんが、相当もっさりです

積極的にブラウジングしたくなる、操作性ではないですね
とはいえ、ガラケーより頻度は増しますが

②たまに固まる


PCだと思えば、まぁ当然なのかもしれませんが
再起動をたまにしてあげないと、固まります。

リフレッシュアプリなんかも使ってますが
効果を感じる程ではありません。

①電池がものすごく減る

バックグラウンドでいろいろ動いてるのが原因。
止めてしまうと、電池はもつけど本末転倒な気もします。

あとは、電波のつかみの問題なのでしょうが。。
WIMAX/Wifi/3Gと
いろんな電波が切れたり繋がったり。
電池消費にも、そして快適な利用にも妨げになりますね。

結論:iPhone5待てばよかったのかな
テザリングできるとか聞いてないんですが・・・。

ご参考までに